6月のArrange

6月30日

6月最後のレッスンです。

来月からはドライフラワーやプリザーブドを使った

レッスンになるので生花は少しお休みになります。

 

今回は季節を先取りしてヒマワリを使いました。

小さなヒマワリですが

ヴィタミンカラーの黄色は元気が出る色です。

                 

Oさんの作品
Oさんの作品
Hさんの作品
Hさんの作品

 

今回は「グリーンとカラー」を使った

アレンジです。

蔓上の葉「時計草」。

 

テーマは箱庭をイメージして自由に

アレンジしました。

 

同じ花材でも少しづつ違った

作品に仕上がりました。

 

 

 

            

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ようやく今月のデザインがイメージ出来ました。

この季節はグリーンアレンジですが

グリーンアレンジにぴったりな器↓を見つけました。

ガーデニングにも使えそうです。。。

 

四角の器にアレンジをするのは少し難しいと思いますが

生徒さんの感性に期待をして

どのような作品に仕上がるのかとても

楽しみです。

 

街を歩いているとあちらこちらで

アジサイが咲いていますが

湿度の多いこの季節には

アジサイの青色や白色は

気持ちを爽やかにさせてくれます。

 

暖かくなり始めた春には

菜の花の黄色やサクラのピンクが心まで

温めてくれます。

やはり自然は凄い!!