レッスン開始

今年のレッスンは20日からようやくスタートしました。

お正月からずっと晴れの日が続いていたのに

仕事初めが東京の初雪でした。

雪国の方には申し訳ないけれど

何歳になっても雪をみるとチョット嬉しくなります。

 

寒い中レッスンにお越し頂いた生徒さん、有難うございました。

 

今回はハランの葉とブリキの器でデザインした中に

アレンジをしました。

 

花材は同じでリボンの色は自由に選んでもらいましたが

皆さんの感性でどの作品もお洒落に仕上がりました。

 

 

kさんの作品
kさんの作品

 

 

kさんは遠くから通って頂いている方でいつも

有難うございます。

 

今回はブリキの器を気に入って頂きハランの葉の間から

器を見せる事にこだわっていました。

 

 

Mさんの作品
Mさんの作品

 

 

Mさんはいつもリボンの使い方が上手です。

今回も一味違った工夫をされて仕上げました。

 

ハランの葉を少し浮かせてブリキの器に

止めていました。さすが。。。

 

Oさんの作品
Oさんの作品

 

 

 

 

ミセスとは思えないとても可愛いOさん。

でも、アレンジをしている時はいつも寡黙で真剣です。

 

らせん状に下げたリボンがスカイツリーのようで可愛く

仕上がりました。

 

 

 

Aさんの作品
Aさんの作品

 

 

Aさんも遠くにお住まいでしかもお仕事をしながら

通って頂いています。

 

やはりリボンをどのようにするか迷っていました。

 

リボンの色選び、結び方、でも皆さんの感性が伝わります。