3,11から2ヶ月

GWも終わり震災の被害も原発の問題も

まだまだ問題は山積みですが一歩づつでも

前に進んで欲しいと思います。

2ヶ月過ぎた今でも避難所暮らしをしている方を

思うと自分の家で食事が出来て寝る事が出来るだけで

幸せなのだと思います。

 

GWにいわき市の避難所に行きました。

私に出来る事はと考えて

少しでも癒されて頂けたらと思いカーネーションの鉢を

持って行きました。

でも・・・

3.11から時間が止まった方達にとって一歩前に進む事は

そんなに簡単な事ではないと実感しました。

 

 

「今年の桜だけは咲いて欲しくなかった」

お子さんを津波で亡くされた方がそう話してたと

宮城にお手伝いに行った友人から聞きました。